何のためにやるの?美ボディを手に入れるために言い訳の天才から脱出!!

んにちは!

Sayakaです!

 

今回は何のためにやるのか?

について記事を書いていきます!

 

前回の記事で『目標設定の見直し』

 

https://weddingbeautydiet.hatenablog.com/entry/2020/08/20/055036

 

とゆう内容について書いたのでちょっと似た内容になってしまうかもしれませんが

是非読み進めて下さい笑

 

 

ダイエットを達成しようとする時って

辛くなるときがありますよね?

この時に大事なのが、

何のためにやってるの?

 

 

です。

何のためにやってるの?

とセルフコミュニケーションすると

冷静になることが出来ます。

 

できなければ言い訳の天才に変身します

f:id:sayasaya727:20200821214601p:plain

自分に聞いてみて

答えを再確認出来たなら

あとは簡単です。

今やっていることをやり続けるだけ。

 

 

逆にこれをしないと、

絶対にダイエットは続きません。

 

人間はホメオスタシスとゆうホルモン

を持っています。

 

ホメオスタシス

良くも悪くも元に戻そうとする働きをします。

身体的働きとしては

怪我をした時に治そうとする働きです。

 

心理的働きとして、

辛い事、大変な事を異常な事と感知して

楽な方へ戻ろうと働きます

 

 

だから、怠け者になったりするのは

普通の事なんです。

 

そして嫌な事から逃げるときに

人間は言い訳の天才になります。

f:id:sayasaya727:20200821214655j:plain

疲れてる時は無理しちゃ駄目、

休憩休憩、もう頑張ったからちょっと休もう!

 

並べるときりがありませんね、、、

 

ただ、人生で1度の晴れ舞台は

大成功させたいですよね?

 

そんな時にもモチベーションを下げない

ツボとコツがあります!

 

それま

目標達成した自分を思い込む事です。

 

 

例えば、嫌なことがあっても

自分は幸運の持ち主だ。

と思っていたらそこまでネガティブな感情にはならないですよね?

 

自分が綺麗に痩せて

結婚式で周りから一目おかれたら…

ドレスを着て素敵な写真が撮れたら…

 

考えただけでワクワクしてきませんか?

この様に達成した姿を想像すると

ホメオスタシスにも負けずに頑張れます!

 

 

言い訳の天才から脱出しましょう

魅力的になったあなたを

想像してみて下さい!!

 

今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!