極秘!天使の羽を綺麗に映させる方法!!

んにちは!

 

Sayakaです!

 

これから挙式を迎える方は

聞いたことがあるかもしれませんが、

天使の羽

とゆう言葉は聞いたことありますか?

 

 

知らないよー

って方も恥ずかしくはありません笑

 

わたしも花嫁ダイエット

を始めるまでは恥ずかしながら

知りませんでした笑

 

天使の羽とは、

ドレスを着た時に出る

肩甲骨の事です!

 

f:id:sayasaya727:20200820050116j:plain

この肩甲骨が綺麗に見えるかどうかで

挙式の写真の出来映えは天と地の差

があります、、、

 

ではどうしたら

天使の羽を綺麗に見せられるの?

と思った方は

 

この記事読み進めていって下さい!

あなたの必ず為になります!

 

 

まず、天使の羽とは女性の背中の肩甲骨の事です。

この肩甲骨が綺麗に出せるかどうかで見え方も変わって来ます。

 

天使の羽は二の腕と同様

ドレスを着た時に丸見えなので

綺麗に出したいですね!

 

天使の羽ができない人は

肩甲骨が背中の筋肉に引き寄せられ、

張り付いて

動かなくなってしまっているのです。

 

f:id:sayasaya727:20200820050918j:plain

 

動かなくなった肩甲骨を動かしていくには、

肩甲骨の外に開く動きと

内側に寄せる動き

がキーポイントになります。

 

その動きの両方をエクササイズできるのが

タオルラットプルダウン」です。

 

f:id:sayasaya727:20200820050608j:plain

ラットプルダウンとは

広背筋を鍛えるエクササイズのことです。

 

広背筋を鍛えることで

固まっていた天使の羽を

動く様にしてくれます!

 

この時意識することは肩甲骨の動きです。

肩甲骨が開く感覚と寄せる感覚を特に意識すると背中に浮き出る「天使の羽」を作ることができます。

 

肩甲骨の柔軟性が高いと

見た目が美しくなるだけでなく

肩のコリや首のコリの軽減、代謝アップ

も望めます!

 

これは一石二鳥のエクササイズです!

毎日5分で終わりますので、

今日からラットプルダウンを実践して

美しい天使の羽を手に入れましょう!