ダイエットを終えたらゴールではない!リバウンドしないための身体作り!!

んにちは!

Sayakaです!

 

今回の記事はダイエットを終えてからについて書きます!

 

ダイエットを成功させて

挙式で晴れ姿を見せたらもう終わりで

また以前の体型に戻ってしまう

ちょっともったいなくないですか?

 

せっかく苦労して痩せたなら

出来ればその後もキープしたいですよね?

f:id:sayasaya727:20200824140533j:plain

 

今回はリバウンドさせない秘訣をご紹介します。

 

ダイエット後もリバウンドさせない

一番の秘訣は食事です。

ダイエット終了後に戻して頂きたい食事は

2週間単位で徐々に食事量を増やしていくとゆう作戦です。

 

勿論ケーキや揚げ物を好き放題食べて良い

とゆうわけではありません

ご飯茶碗半分、食パン半分などの単位で食事を増やしていきます。

 

目標達成後   200~400kcalプラス


2週間後     体重が1~2グラム増えてもOK。

         減ったor変わらない場合もそのまま。     

2週間後     体重が増えなければ200~400kcalプラス

2週間後     体重が増えなければ200~400kcalプラス 以後繰り返し

 

このように、2週間単位で200~400kcalづつ

食事量を増やしていき、身体を慣れさせていきます。

 

f:id:sayasaya727:20200824141134j:plain

ウォーキングや筋トレのような

運動習慣が身についていれば、

リバウンドしないで食べられる量はさらに増えます。

 

これ以上増やさなくても満足

と思う食事量でも体重が増えなければ、

あなたのダイエットは大成功と言えるでしょう。

 

なのでダイエット後も適度な運動をしたり、

食生活を意識することは忘れないでください。

 

もうプラスワンで考えるなら

たんぱく質の摂れるサプリメントを摂取すると

脂肪の燃えやすい身体になるのでよりbetterです!

 

f:id:sayasaya727:20200824141307j:plain

f:id:sayasaya727:20200824141301j:plain


 

結婚式の後も長く続く結婚生活なので

旦那さんから「太ったよね

とか「昔の面影ないね

って言われたら悔しいですよね?

 

どうせなら

結婚して何年も経ったけど

 今も変わらずきれいだね

って言われるように努力しましょう!

 

f:id:sayasaya727:20200824141511j:plain

ダイエットが終えてからがある意味スタートです!

 

リバウンドしない美Bodyを作って素敵な人生にしていきましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!