恥ずかしさを捨てよう!周りの人に目標を言ってダイエットの成功を勝ち取ろう!

んにちは!

 

Sayakaです!

 

今回も目標に関する記事を書かせて頂きます。

 

ダイエット成功のために自分の目標は人に言いましょう

目標を自分一人の中に封じるよりも

人に言った方が強制力が働きます。

 

あとは、何キロまで痩せるではなく、

瘠せてその後何をしたいか

を明確にしてください。

 

 

3記事連続で目標に関する内容になりましたが

いかに目標が大事かとゆうと

ただぼんやりこうしたい、ああなったら良いな

と思っていても絶対に成し遂げられないからです。

f:id:sayasaya727:20200810204303j:plain

これはメンタリストDaigoが言っています。

 

例えばぼんやりと

「何となく痩せたい」「太って来たからダイエットしようかな」

と思っている人は絶対に痩せることは出来ません。

ぼんやり考えて痩せれるならもう痩せています。

 

まずはマインドセットをして考え方の根本を変えてあげましょう。

マインドセットが変わればあとは行動するのみです。

 

家族や友達にダイエット宣言をして下さい。

具体的に何キロになって何をしたい

まで言うとかなりベターです

 

人に言うのは恥ずかしいかもしれませんが

結婚式当日にもっと恥ずかしい思いをしないために

一時期ちょっと勇気を振り絞って

周りの人に自分のダイエットの目標を言って下さい。

 

自分の殻を破って

今までの自分にさよならしましょう!

 

今回は以上です。