最後が肝心!目標体重まであとちょっとの時のモチベーションの保ち方!

んにちは!

Sayakaです!

 

このブログも今回で20記事目となりました!

 

気がつけばわたしの想いやを伝えられたり、

ダイエットに関するアウトプットも出来て

自分自身が成長できたんでは無いかなと思います!

 

今回はラストスパート

について記事を書いていきます。

f:id:sayasaya727:20200824054413j:plain

 

ダイエットって最初も肝心ですが、

ラストスパートも最初と同じくらい

肝心なんです。

 

 

何でだと思いますか?

人間最初はモチベーションも高く

継続も出来ますが痩せて来ると

気が緩んでしまいます。

 

この時は危険信号です。

わたしもそうでしたが、

体重が落ちて痩せて来ると

まぁいっか、が始まります。

 

まぁいっか

夜遅い時間に甘い物を食べたり、

揚げ物やパン、米などの炭水化物を摂取して

 

次の日に恐る恐る

体重計に乗ってみると

『ひゃー!!!』

体重が増えてるやん、、、、、、

ってことになるんです、、、

f:id:sayasaya727:20200824054803j:plain

 

 

また元通りになって

全て振り出しに戻ってしまい、

はみ肉ブヨブヨの二の腕

挙式を迎える事になります。

 

こうならないためには

 

初心に帰ることです。

何事も慣れて来ると

気が緩んでいい加減に

なっていきます。

 

お仕事もそうじゃないですか?

最初は緊張感がありますが、

徐々に慣れて来て適当になったり

なぁなぁでいい加減になったり、、、

 

 

最後になればなるほど

初心に戻る事が肝心なんです。

 f:id:sayasaya727:20200820053041j:plain

最後の方こそダイエットを始めた頃の

食生活や運動を改めて思い出して下さい。

 

ビタミン、ミネラルをしっかり摂る。

栄養のあるものを食べてカロリーを減らしすぎない。

糖質を減らす

 

weddingbeautydiet.hatenablog.com

 

 

有酸素運動無酸素運動

 

weddingbeautydiet.hatenablog.com

 

 特別な事を新たにやるのではなく、

初心に帰るって今までやっていた事を継続する事

の方が大事なんです。

良かったら過去の記事も参加にしてみて下さい。

 

結婚式が目の前に迫った花嫁さんたち、

初心に帰ってラストスパート頑張りましょう!!