想像力の大切さ!素敵なボディになったあなたはシンデレラに大変身!

んにちは!!

Sayakaです!

 

 

皆さんは普段、想像

したりすことはありますか?

 

f:id:sayasaya727:20200821212543j:plain

わたしはあります!

どんな時かとゆうと、

 

挫けそうな時

辛い時

物事が上手く行っていない時

です。

 

どんなことを想像するのかとゆうと、

達成している姿の自分

を想像しています!

 

想像するって実は

かなり大事な事なんですよ。

 

想像を出来るかどうかで、

その人の成果は変わってきます。

 

想像することが出来れば継続も出来ます

しかし、想像が出来なければ

やる意味が分からなくなり

断念してしまいます。

 

f:id:sayasaya727:20200821212654j:plain

オーストラリアの心理学者アラン・リチャードソンが行われた実験

によると、3つのチームにフリースローの練習を20日間させたところ

1つ目は毎日練習、

2つ目は1日目、20日目だけ練習、

3つ目は2つ目と同様の練習量だけれど、練習していない期間中毎日

成功している姿を想像させたら1つ目と同じだけの成果が出た様です。

想像の力って凄いですよね。

f:id:sayasaya727:20200821212813j:plain

わたしは怠け者なので辛い時は

全部投げ出したくなるし、

楽な方へ向かおうとします。

 

しかし、ダイエットと向き合って

それでは駄目なんだなと気づき、

マインドリセットをしました。

 

そして、辛い時、逃げ出したい時は

痩せて好きな人と付き合えた自分の姿を

想像しました。

 

結果痩せて

高校時代に振られた人から

告白されまし

 

自分で言うのも恐縮ですが、」

正に大逆転のシンデレラストーリーです。

f:id:sayasaya727:20200821213045j:plain

なので、本気で痩せて綺麗になりたい方たちも

想像力を働かせて

 

シンデレラに変身して欲しいです!!

 

今回はここまでです。

 

この記事を読んでワクワクした気持ちになって頂けたら嬉しいです!

 

それでは次回もお楽しみに!