食べる順番でも太るか痩せるかが分かれる!?痩せるために食べる順番とは・・・?

こんにちは!

 

Sayakaです!

 

 

前回はダイエット中に避けた方が良い食べ物と

 

ダイエット中に摂取した方が良い食べ物について書かせて頂きました!

 

今回は食べる順番で糖質の吸収血糖値の急激な上昇を抑えるための食べる順番

 

食べ方を解説していきたいと思います!

 

 

 

皆さんは普段食事をするときどの順番で食べていますか?

 

炭水化物?それとも最初の一口目はガッツキたくて肉などのタンパク質

 

人それぞれ食べる順番は違うと思いますが今回は痩せたい人向けに

 

食べる順番をご紹介します!

 

 

 最初に食べるのにお薦めなのが糖質の吸収を抑えるために

 

野菜から食べると良いです!

f:id:sayasaya727:20200810194214j:plain

 

 

 野菜には糖の吸収を抑える働きと

 

食後の血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。

 

 「野菜を先に食べることで、食後の血糖値の上昇を防ぐ働きがあります。血糖値を下げるホルモンであるインスリンは、脂肪を体にため込む働きもありますが、野菜を先に食べることでインスリンの必要量が減り、長期的に見て体重が減る可能性はあります。そして、植物性プロテインや食物繊維パウダーと同様に満腹感が得られるため、食事量や間食が減ることによってダイエット効果を得られる可能性が考えられます」

 

 これは糖尿病専門医市原由美恵先生による言葉です。

 

 野菜を先に食べることによって満足感が得られ、間食も減る。

 

 私がこれを実践した時には本当に間食が減りました。

 

 普段はイライラしたりストレス爆発になると甘い物をがっつく衝動が抑えられなかっ

 

たのですが間食が減り、以前よりも少ない間食量満足感が得られるようになりまし

た。

 

 あと、どうしても女性は生理前生理中は太りやすい物が食べたくなりますが、

 

野菜から食べる、をやり続けてこの悩みも解消されました。

 

 

 次に食べると良いのが身体を温める汁物です。

 

 

 汁物を食べて身体を温めましょう!

f:id:sayasaya727:20200810194107j:plain

 

 そして脂肪の燃焼を促してくれるタンパク質、最後に一番吸収を抑えたい

 

ご飯、パンなどの炭水化物を摂って脂肪の吸収を抑えましょう!

f:id:sayasaya727:20200810193937j:plain

 

 以上、ちょっとした食べ方アドバイスでした!

 

 少しでも花嫁さん、今よりも綺麗になりたいと思っている方のお力になれたら

嬉しいです!

 

 それでは次回も楽しみにしていて下さいね!