避けたい!嫌い!運動!必要な理由を知ると目から鱗だった・・・・・・

こんにちは!

 

sayakaです!

 

前回は

 

痩せるために必要なモチベーションの保ち方

 

について書きましたが、参考にして頂けましたか?

 

今回の記事では

 

ダイエットをやる上での

 

運動の重要性

 

について書いていきます!

 

ダイエットには運動は避けては通れないですよね

f:id:sayasaya727:20200812202358j:plain

 

 

ああ、痩せるために過酷な運動を耐えなければ・・・

 

みたいななイメージありませんか?

 

運動が好きな人は運動をして痩せるが苦にならないと思います。

 

でもみんなが運動好きとは限らないですよね?

 

 

私も運動オンチなので運動しないで痩せれたらどんなに良いか

 

考える人の気持ちよく分かります。

 

でも綺麗に痩せたいなら運動は必須です。

 

 

何で運動しなきゃいけないの?って思った方は

 

この記事を読み進めて下さい。

 

 

運動には有酸素運動無酸素運動があります。

 

有酸素運動

 

内臓脂肪型の肥満や生活習慣病メタボリックシンドローム

 

に効果があると言われています。

f:id:sayasaya727:20200812202643j:plain

 

無酸素運動は筋トレなどがありますが、

 

筋トレを行うと

 

筋肉量が増えて脂肪が燃焼しやすくなり太りにくい身体

 

が出来上がります!

f:id:sayasaya727:20200812202804j:plain

 

このことはタニタ食堂の栄養士の方が言っています。

 

 

だから運動を行うことによって脂肪を燃焼しやすく

 

病気になりにくい身体を手に入れる事が出来るのです!

 

 

有酸素運動のジョギングやサイクリングと

 

無酸素運動の腹筋、背筋などの筋トレを実践して

 

健康で太りにくい身体

 

を手に入れましょう!

 

この記事を読んだあなたは綺麗な身体を手に入れるチャンスです!

 

明日から毎日コツコツ運動しましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!