意外と簡単!ダイエット成功のためのストレス見積もりとは!?

んにちは!

Sayakaです!

 

 

前回はダイエット中にお薦めな間食

 

をご紹介させて頂きましたが、今回の記事では

 

ストレスとの上手な付き合い方

 

について書いていきますね!

 

 

 

ダイエット中はストレスが溜まりやすいですよね。

 

ストレスを溜めすぎると食欲爆発など良くないことが起こります。

 

多少のストレスはやる気を起こす、や

 

いい意味で緊張感が持てて集中できる

 

良い場合もあります。

 

ただ、ストレスを溜めすぎれば自分のモチベーションも

 

どこかでプッツンと切れて

 

大食い→体重が元に戻ってしまう

→今までの努力が全て水の泡

f:id:sayasaya727:20200814232826j:plain

 

 

になってしまいます。

 

 

一生に一度の自分の晴れ舞台の為に頑張って来たのに、、、

f:id:sayasaya727:20200814232931j:plain

 

こうなったら本当に勿体ないですよね?

 

 

こうならないためには

 

実はちょっとした事

 

を意識するだけで良いんです!

 

このちょっとしたことを

 

意識すればあなたは素敵なドレス姿を手に入れる事

 

間違いなし

 

です!

 

 秘訣って何だろう?

 

気になりますよね?

 

その秘訣は

 

ストレスを見積もる

 

です。

 

見積もるってどんな事するのと思った方

安心して下さい!

難しい事は必要ありません笑

 

何かをするときにどちらを選んでも

ストレスが溜まるとゆう時に便利に使えます!

 

 

例えば職場の飲み会に誘われたとします。

 

断った場合、

 

職場の飲み会を断ったとゆうストレスに駆られます。

 

断らなかった場合、飲み会の間ご飯を我慢する

とゆうストレスに駆られます。

 

今回は断った時に

 

自分はどんなストレスを

 

抱えるのかな

 

とゆう事を考えて

 

ストレスを見積もります。

 

 

それぞれの見積もりによって

 

自分がどちらを選択するか判断しましょう。

 

f:id:sayasaya727:20200814234015j:plain

 

ストレスが少ない方を選択すれば

 

ストレスの見積もりが大きい方よりも

 

自分が苦しくなることはありません。

 

さぁ、これを読んでストレスとの上手な付き合い方の参考になりましたか?

 

ストレスの見積もりをして

 

あなたのダイエット成功

 

ぐんと近づけて行きましょう!

 

今回はこれで終わりです!