『目標設定の再確認!』あなたは何のためにやるの?

んにちは!

sayakaです!

 

前回は

甘いものとの葛藤の仕方

について書きました。

https://weddingbeautydiet.hatenablog.com/entry/2020/08/20/053312

前回の記事です

 

ちょっと大変でしたか?

記事を読んで

一つでも試して頂けた方がいたら嬉しいです!

 

さて、今回は

目標設定の再確認

について書きます!

 

 

ダイエットに限らず

何かを始めると、

途中で投げ出したくなる時がありませんか?

 

これは

目標設定がちゃんと定まっていないからです。

目標設定がいかに大事かというと、

 

f:id:sayasaya727:20200820054350j:plain

例えばキツイ山を登る時って

頂上から見た景色が素晴らしいから

その素晴らしい景色を見たいから登る

と思うんです。

 

じゃないとわざわざキツイ山を登る意味が無いですよね?

 

それに目標設定をしないと目的が分からなくなり

必ず投げ出してしまいます。

 

ダイエットも同じです。

何の為にやるのか、

綺麗な姿で挙式を迎えたいから、、、

ですよね?

 

f:id:sayasaya727:20200820054530j:plain

その為には小さな目標を作っていくのが

大きな最終目標をクリアするためのコツです!

 

紙に小さな減量目標を書いて

声に出してみる。

友だちや家族、周りの人に言ってみる。

 

これをやると見失いかけていた

目標の再確認が出来ます。

 

f:id:sayasaya727:20200820054655j:plain

これで、目標設定の再確認

をする意味が分かりましたね!

 

今すぐ周りの人に自分の目標を言ってみたり

紙に書いたりして

何のためにやるのか

を自分の中で再確認してモチベーションを上げていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!