え、好きな物食べて良いの!?太り安い物が太りづらくなる魔法の時間!!

んにちは!

Sayakaです!

 

前回はついついやりがちなおデブさんに見えてしまう姿勢

について書きました!

 

 

今回はダイエット中避けたい

甘い物や太りやすい物を食べても良い魔法の時間

について書いて行きます!

 

f:id:sayasaya727:20200817102920j:plain

 

最近はスイーツ男子も増えていますが、

女性のスイーツ好きはまだまだ圧倒的に多いです。

 

ダイエット期間は甘い物が食べれなくて

イライラが溜まりますね。

 

甘い物って時間帯によっては

糖を吸収しづらくなるから我慢しなくても良いんです!

 

ホント!?

って思われた方は多いですよね?

 

実はホントなんです。

 

ただ、これも時間帯を間違えると

脂肪として身体にしっかりと吸収されてしまいます......

f:id:sayasaya727:20200810200820j:plain

 

 

なので、これからご紹介する

太りづらい時間帯を意識してみて下さい。

 

太りにくい時間帯って何時だろう?

答えを先に言います。

太りにくい時間帯はズバリ15時です。

f:id:sayasaya727:20200817103805j:plain



 

これには根拠があります。

 

BMAL1(ビーマルワン)とゆう

脂肪を溜め込むタンパク質が

1番脂肪を溜め込みづらい時間が15時とされているからです。

 

逆にBMAL1が脂肪を溜め込みやすい時間帯は

夜中の2時から3時辺りに

ピークを迎えると言われています。

 

なので、深夜の食事は避けましょう。

 

どうしても仕事などで忙しくて

食事が深夜になる場合は汁物温野菜など、

消化に良い物を摂取したいですね。

 

 

さぁこの記事を読んで

甘いものを食べても太りづらい魔法の時間を

知ることができましたね!

 

 

早速甘いものやスナック菓子

を食べる時間帯を変えて

楽しくダイエットを成功させましょう!